fc2ブログ

芝生広場で冒険の旅

日記
04 /30 2017
芝生広場を探しに朝はやく繰り出してきました。




歩いていると注意書きを発見!夏は要注意か!?

芝生広場の方向もありました。横ってなってるけど、実際は坂を登ります。

林を抜けると到着!


ひろーーい。ほとんど人おら~ん



        小走りくまこ


転がっていたボールをツンツンするくまこ



大きな木がいくつもあります。すると



じんめんじゅが現れた!


じんめんじゅの攻撃!


くまこにはきかなかった!

今度はじんめんじゅの集団が現れた!




くまこは逃げ出した!

階段を頑張ってのぼるくまこをポチっとお願いします。
追記
ドラゴンクエストに出てくるモンスター、じんめんじゅです





近くにあった広い公園に!

日記
04 /27 2017
平成2年に一部が開園し新たに開拓されていた近くの公園が先月完成したらしく、初めて行って来ました。車で5分の場所だけど、こっちに引っ越してきて2年、なんとなく来てませんでした。

赤まる部が造成され新しく出来ました。
なんとここには広いドッグランが





禁止かっっ

フットサル場でもなく、児童がボール遊び出来るような場所らしいです。
この公園は台地状になっていて、ここの新しい目玉はその段差を利用した長さ50メートルのローラー滑り台です。

親子連れが滑っていたけど、下のほうまだ工事中
まだ完成じゃないのね

けっこう高低差があります。

前からある遊具コーナーには

やま型ロープジャングルジムがありました。ロープツリージムというらしいです。

そして
くまちゃんうしろ~






台地の下の方に降りると、高い木が!


林を抜けて

もう安心

公園には芝生広場もあるけど、どこから行くかわからなかったら又来ようっと

    こっちむいてくれないくまこをポチッとお願いします。


何とか咲いてる八重桜?

日記
04 /25 2017
散歩がてらホームセンターに行きました。途中の団地に八重桜?がまだ咲いてます。


よくみんなのブログでみるリフトをやってみた


ナイスカメラ目線

こちらはマーガレット


テンコ盛りだね

花壇もあります



カラフルですね

下の2枚は一か月前。奥に菜の花が綺麗に咲いてました



キレイに咲いてる~


くまこは花より団子ですよ


散歩よりもその後のおやつがメインのくまこをポチっとお願いします。



JA祭りに行ってみた

日記
04 /24 2017
チラシでなぜかこの時期にJA農業祭があるのを知り行ってきました。



歩かせようと思ったけど、そこそこ人がいたんでバッグインにしました。


JAだけに野菜の販売がありーの


無料の金魚すくいがありーの


大人なのに水ヨーヨーすくいやってみーので

GET
   ヘディングするやつじゃないよ
食べ物コーナーでは、

焼きそば200円を買って食べたら美味しくてお昼用に4つも買っちゃいました。ほかにも芋菓子、せんべい、なぜか焼き豚があってお土産にしました

そして今年15歳になるポメちゃんがいて一緒に写真撮ろうとしたら

やっぱりガウルくまこ。ダメじゃないか~


怒られてしょんぼりするくまこでした

ほんとはおやつがほしいだけのくまこをポチっとお願いします。





わんこグッズ特集号を買ってみた

日記
04 /22 2017

本屋でかわいい白ポメちゃんが表紙の雑誌が目に入り、思わず買っちゃいました。


「ワンDK」 という雑誌です

広告が無しの、イヌグッズを辛口で採点する特集号です。



ドッグフードからおやつ、おもちゃ、お手入れグッズもなどいろいろ採点してます。
いろんな種類のフードやおやつが載ってて結構参考になりました。
そして獣医師らが選ぶワンコの飼いやすさランキングもありました

ポメは意外と低かったです。吠え声がマイナスポイントでした
ツイッターやインスタで大人気のわんこの特集も載ってます。白ポメちゃんはフォロワーさんが1万人以上いるんだって("0")

くまこは5人ですが何か?ヽ('ー`)ノ

  撮影に協力してくれたくまこをポチッとお願いします。





おニューのハーネス

日記
04 /20 2017
わんわんカーニバルでハーネスが半額くらいで売っていたので買ってきました。
くまこは息がゼエゼエになるまでリードを引っ張って歩くんでベスト型ハーネスです

クマちゃんがいっぱいです



よく見えないね
とりあえず散歩へ出発



ちょっと緩いかな

近所の公園で切り株発見

こっちむいて~

初の切り株撮影終了~、帰るよ



秘技、壁際段上走り

壁際を歩いて右側が汚れちゃうくまこをポチッとお願いします。

うちの子記念日

日記
04 /18 2017
最近はテレビでもしミサイルが飛んできたらという特集をよくやってますね。うちは厚木市にないのに!厚木基地が見える所に住んでいるので、ちょっと不安です。
海上自衛隊とアメリカ海軍の飛行場です。

ちなみに反対側にはキャンプ座間というアメリカ陸軍司令部があり、どちらも車で10分の距離です。
ところで4月17日はくまこの6回目のうちの子記念日でした。これは迎えに行った当日です。




背中が半分が黒~
 
今は



だいぶ変わったね~

背中半分が黒かったくまこをポチッとお願いします。

かわいいわんこ顔のリュック

日記
04 /17 2017
わんわんカーニバルで動物看護学校の学生による、簡易健康診断とやらがあり、しばらく病院に行ってないくまこを診てもらうことにしました。
なんかあるとマズイんで一応エリカラ装着です


検温、触診とかしてもらい、注射もないからくまこも別に平気でした。

会場にはまたおっきなわんちゃんいました!

ホッキョクグマみたい
さらに

ラオウの愛馬の黒王号もいました
その他にも







いろんなわんこ達がいましたよ
そしてかわいいわんこ顔キャリーで来てるワンちゃん発見!

インターペットで買ったらしいです。こっちすればよかったかな

 暑くて水をがぶがぶ飲むくまこをクリックお願いします!



あさイチでわんわんカーニバルへ

日記
04 /16 2017

朝もはよから代々木公園へ行って来ました。日曜日は路駐がokらしく、早く出て7時に到着すると、入口の一番近いところへ停められました
会場を見てみると、

誰もおら~ん(-_-)しばらく車で待機して、繰り出しました。


今日の東京は夏日予報で朝からぐんぐん気温が上がり麦わら帽子の出番です



でもすぐずれる~
するとオシャレなカートの周りを歩く3匹のポメちゃんがいました

3匹乗車も余裕みたいです




ハクアちゃん「黒」ポーラちゃん「白」ビジュちゃん「オレンジ」です。多頭飼いのポメちゃんたまに見るけど3匹ともカラーが違うって珍しいですね~
そのあと、今度はビーバーというカラーのポメちゃんと会いました。

パップちゃん1才の女の子です。

くまこもそうですが、色の説明が難しい珍しいカラーです

今度もまた不思議なカラーのポメちゃんです。



横顔がくまこにそっくりです!並んで撮ろうとしたらくまこ例のやつをしました!



ごめんね~( -。-)

ポメマルくん4才の男の子です。遠い親戚かもね

昼に連れてどんどん人もわんこも増えて来ました。

続きます

隣にあるNHKをぽちっとして応援お願いします。

麦わら帽子

日記
04 /15 2017
ポテチが品薄だっていうからスーパーを覗いてみました。昨日の夜です。

ピザポテト以外満タンでした
今日の神奈川中部地方天気もよく暑いくらいでした。 
ちょっと早いけどこれ買って来ました。

            
麦わら帽子
ジュリーみたい


去年も買おうとしてお店で試着しようとしたら、全力で拒否されたんでやめたんだけど、今回はすんなりかぶったんで買ってみました。チョットいやそうだけど
おやつをあげると



どっかのボスが葉巻くわえてるみたい
 
明日これをかぶって代々木公園に行くことにしました

      クリックして応援お願いします

くまこぱぱ

リラックマ好きの夫婦が初めて飼うワンコがポメラニアンのくまこです。2011年2月18日生まれの女の子