fc2ブログ

久し振りの公園へ

日記
11 /18 2017
今日は雨の予報だったけど、朝はまだ降っていなかったんで、八時前に車で芹沢公園へ行ってきました。そしたら、

まだ駐車場が開いてない
八時半からだった!待つ時間もったいないんで急遽行先変更して相模原市にある麻溝公園へ行きました。

久々の麻溝公園。今年2月以来かな?

展望台に

花時計・・ってくまこカメラ目線してよ~


そして降ろして歩いているとくまこが見つめる先から


シェルティーとサモエドちゃんが来ましたぁ
おっきいねぇ

サモエドはポメラニアンの祖先ですよ。サモエド→スピッツ→ポメラニアンというふうに小型化されていったらしいです。

ワンちゃん達と別れたあとは広場に行って


自由散策

一人で楽しくウォーキング


少し歩いたけど、まだ疲れてないし、雨もまだ降りそうになかったんで、すぐ隣にある相模原公園へ移動する事にしました。
続きますm(_ _)m

   クリックして応援お願いします。


もうクリスマスコスプレ🎄

日記
11 /17 2017
今日猫の被り物シリーズの新作ガチャを見つけたので買ってきました。

クリスマスバージョン
値段写ってないけど今回のはちょっとお高い500円

そして出てきたのが

てるてる坊主・・・じゃなくて雪ダルマ⛄


くまこのおもちゃ・・のようなものだけどかみつき禁止ですよ


もうちょっと上だったかな!

そして奮発してもう一回しました。もうひとつは・・


トナカイでした

こっちはピッタリ!?だね

 クリックして応援お願いします。

今回はカット無し!

日記
11 /15 2017
中津川の河原で約束の時間まで待ってペットサロンへ行ってきました。

今回は閉店間際の時間に無理をいって時間をとってもらったので、カットは無しにしました。

サロンの台の上で待つくまこ

ビフォー


アフター



ふわっさらになりました。

 サラサラくまこをクリックして応援お願いします

イチョウ並木と中津川河川敷

日記
11 /14 2017
日曜日にくまこを連れてドッグサロンへ行ってきました。この前ぎんなんを飲み込んでしまった件で延期にしてもらって、なんとか時間を作ってもらいました。

ぼさぼさのくまこを連れて出発です。


その前に中津工業団地を通ったけど、今度は止まらず、くまこの散歩も無しです。


この前と同じくらいで、まだ緑の葉も多かったです。
まだ時間があったので、ここからすぐ近くにある中津川の河原に行ってみることにしました。

ここは車で川の近くまで来る事が出来る、バーベキューのメッカです。


もう夕方なのにまだたくさん人がいました。


川から離れているとご機嫌のくまこですが、


川に近づくと不安顔になるくまこでした。
続きは次回でm(_ _)m

 ぼさぼさくまこをクリックして応援お願いします。







得意の二本足立ち

日記
11 /12 2017
今日の朝は雲一つ無い、いい天気でした。その代わり寒かったです。

朝散歩ついでに近くのローソンへ。トイプーちゃんといつものようなあいさつ


そしてかみさんが店に入ると、

立つよね~

一回5秒くらいだけど、リードを引っ張って体勢を保ってる訳ではありません。

リードをつないでいる金具が下がってるでしょ。その場で立ってるだけです。


ママが戻ると、どこ行ってたのよ~って言ってるようなくまこでした。

 後ろ姿ばかりのくまこをクリックして応援お願いします

謎のオブジェ

日記
11 /11 2017
今日もくまこを抱っこしてマンション内を移動です。

家のマンション、結構古いんで非常階段がフェンスのみのタイプで、降りる時は結構怖いです。高所恐怖症じゃないけど足がすくみます
たまにしか使わないけどね。

そして近所のミニ公園へ来たけど、



落ち葉の色がくまこの色と一緒だ。


そして、よそのマンションに入ろうとするから止めました。

前見てみて!

とがったUFOやな~


何なのか自分も分かりませんでした

急いで帰るくまこでした。(いつも急いでるけどね)

   クリックして応援お願いします。


抱っこをせがむくまこ

日記
11 /10 2017
今週も帰りが遅く、くまこの散歩はかみさんにまかせっきりでした。

昨日木曜日の散歩の様子です。

スタスタ歩いていたくまこだけど、

この日は風が強くて

毛がすごくなびいてました。

そしてこれはついさっきの様子です。

椅子に座ってると、抱っこしろとせがんできます。


抱っこしてあげると

あごをのせてくつろぎます。

なかなか降りません

  寝ちゃいそうなくまこをクリックして応援お願いします!

ローソン+スリーエフがオープン!

日記
11 /09 2017
ぎんなんを飲み込んだ件でみなさんにご心配をおかけしました。
くまこはいつも通り元気です。ただトリミングに行けなかったのでぼさぼさです


そして今日9日、近所で改装していたローソン+スリーエフがオープンしました。
朝10時オープンなんで仕事に行く前に店を見てきました。
スリーエフは東京神奈川によくあるコンビニです。

看板はローソンと同じです。


これはお昼かみさんが撮りました。野菜もたくさん売ってます。

自分も残業帰りに行ってきました。

商品が大量にあります。写ってないけど、お客さんもたくさんいましたよ。

10人以上座れるイートインスペースもありました。


いろいろ割引セールしていたけど、(邪魔あり

デザートをいろいろ買いました。3つはローソンオリジナル、そして

これはスリーエフの人気商品です。食べたいけど、夜ご飯食べすぎたんで明日にしよっと

 散歩で風にうたれるくまこをクリックして応援お願いします。

ぎんなんを飲み込み病院へ

日記
11 /07 2017
昨日の続きです。トリミングの前に中津工業団地のイチョウ並木にやってきて


くまこを散歩させていたんだけど、

こんな感じでいつものようにクンクンしていたら、ぎんなんをパクって口に入れちゃったんです!あわてて口の中に指を入れて取ろうとしたけど、抵抗されて中々取り出せず、無理やり引っ張ったら果肉の部分だけ取り出せたけど、ぎんなん本体は飲み込んでしまいました
それでトリミングは延期にしてもらって病院へ行ってきました。

病院へ行ったら、ぎんなんが腸の中でつまると危ないとの事で、はかせる注射をして、なんとか無事に取り出せました。
ここまではあわてていて写真は撮ってませんでした。
くまこも特に体調が悪くなるようなこともなく、元気でした。

終わってニコニコのくまこ

でも右足には、

はかせた後にした、嘔吐止めの注射の場所にした包帯が、ちょっと痛々しい。

帰ったら外してもよいとの事でした。

くまこは時々地面を匂いながら歩くので気をつけたいと思います。

 なんともなくてよかったくまこをクリックして応援お願いします。


イチョウ並木を見に行ったけど、

日記
11 /06 2017
連休最後の日はトリミングに出掛けてきました。昼は天気がよかったんで、ペットサロンの近くの、イチョウ並木がある工業団地に寄って見る事にしました。

眠気とまぶしさでボーっとするくまこ

途中で珍しい信号機を見つけました。

最新の薄型LED信号機。


信号機もLED,薄型化がすすんでるようです。

そして工業団地に到着。

まだ場所によっては緑の木が多く、黄色い葉もほとんど落ちていません

地図で見ると、1㎞以上の直線がマス目のようにあって、ほとんどの道路にいちょうが植えられているんですよ。

矢印の所にいます。この団地は戦時中、旧日本軍の飛行場があって、ちょうどここが滑走路があった場所だと思います。

くまこを降ろして散歩です。

まだそんなにイチョウの葉も落ちてなかったんですが、このあと事件がおこってしまいました。
続きはまた明日・・・o( _ _ )o

  クリックして応援お願いします!

くまこぱぱ

リラックマ好きの夫婦が初めて飼うワンコがポメラニアンのくまこです。2011年2月18日生まれの女の子