fc2ブログ

今日のくまこ

日記
11 /30 2017
今日のお昼、かみさんがカメラを持って散歩に行ってくれました。

顔のまわりがライオンのような髪型になってるくまこ



散歩中は中々こっちを見てくれないくまこですが、


おやつのささみで釣れば簡単です

そしてついさっきのくまこです。
しまほい風ロールクッションの上でくつろいでいたくまこが怪しい行動をします。
なんだろ

クッションと同じような色のくまこをクリックして応援お願いします!




またまた直立不動

日記
11 /28 2017
相模原公園で友達に会う前の出来事です。
駐車場から公園の方に向かいました。

ここには売店があるんだけど閉まっていて、かわりにクレープ屋さんがいました。


くまこはクレープ屋さんにくぎ付けだったけど、食べてきたんで諦めました。

そのあとかみさんがお手洗いに入ると、やっぱり



    強風で毛をなびかせながらいつものように直立で見つめる


  姿勢がすごくいい


女の子に「もこもこちゃんが二本足で立ってる~」って言われちゃったくまこでした

 クリックして応援お願いします。

2年振りに逢えたお友達

日記
11 /27 2017
強風でハーネスに顔が隠れているようなくまこを連れて広場へ移動する事にしました。



すると芝生広場で懐かしいワン友とたまたま逢う事ができました。

ポメラニアンのベリーくんと龍くん。ここであうのは約2年ぶりです。
座間に引越しする前はいつもこの公園に来て、他のポメの飼い主さんと交えてよく話をさせてもらってました。


あいさつもほとんどガウガウすることなく出来たし、


離れているけど、お座りも出来ました

飼い主さんの方にも歩み寄りましたよ。



ちょっと後ろにいることもあったけど、久しぶり会えて嬉しかったです。
また逢えたらいいね!

そして別れたあとは・・・

縁石沿いを歩いて駐車場に向かうくまこでした

 クリックして応援お願いします

強風で隠れるくまこ

日記
11 /26 2017
今日は3人で相模原公園へ行ってきました。


3人でくるのはたぶん今年の2月以来です。


最初は歩くのが遅いんで広場まで抱っこ移動


ベンチでも抱っこで休憩しているとすごい風が吹いてきました。


風になびいてもこもこの毛がなびく
そしたら


ハーネスの中に顔を隠して隠しているように見える


でも実は向こう側に顔をやってるだけなんです


ハーネスがちょっとゆるくて、顔がもぐりこんだように見えるくまこでした。

このあと、引越しする前にこの公園でよく会っていたワン友ちゃんと出会いました。
続きますm(_ _)m

 クリックして応援お願いします。

ワニガメがいた公園へ

日記
11 /25 2017
今日の朝、天気がよかったんで、前から行ってみたかった座間市にある立野台(たつのだい)公園へ初めて行ってきました。この公園は9月にテレビ東京系列で放送された、「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」のロケ地でもあるんです。

住宅街の一角にある公園で駐車場がありません。谷戸山公園に車をとめて15分くらいくまこを抱っこして歩いてきました。

公園の3分の1近くの広さの池があります。

透き通ってはいないけど、まあまあ綺麗な水で

カモも泳いでいました。でもこの池はテレビの収録で、


なんと、こんな怪物がいました



この80センチのワニガメが親ガモを食べちゃったらしいです
もうその心配はないんで良かったです。
くまこも初めての公園だけど、ずんずん歩きます。


相変わらず一人の時は顔がなかなか写せません

自撮りも失敗



何回も呼んでやっと撮れた一枚。

この公園はほかに

滑り台がミニ、ツイスト、ロングの3種類があったりして子供は楽しそうです。

帰ろうとしたら豆柴くんと遭遇



いつものあいさつをするくまこでした。

こっちを向いてくれないくまこをクリックして応援お願いします!



相撲を見て吠える

日記
11 /23 2017
今日は祝日だけど、普通に出勤日でした。祝日だけあって通勤の道路がガラガラ
(特に朝)。定時で終わった帰りもけっこう早く帰れて、風呂から出てもまだ相撲中継やってたし
で、見てたらテレビに向かって吠える
くまこはテレビの動物が出ると必ず吠えるんだけど、格闘技系のスポーツでもよくほえるんですよ。
いつもはチャンネル変えるかテレビ消してます
やめろと言ってるのか応援なのか・謎です

そんなくまこはこたつでまったりしたり


やっと出した冬ベッドでごろ寝してます。

でもこの30分後には↓



ずり落ちてた

 まだ夏ベッドもお気に入りのくまこをクリックして応援お願いします。

ざまりんゴミ収集車

日記
11 /22 2017
くまこを連れてふるさとまつりの第2会場になってる、座間市役所前広場に来ました

ここでもステージイベントなど行われていました。

屋台はなかったけど、こちらもにぎわっていました。
ここの一画に、座間市のゴミ収集車のざまりん仕様が展示していました。



3台ともカワユス
しばらくして元の会場に戻ると

神輿に遭遇!移動させてる途中だけどおおきくて重そうでした。


神輿に興奮気味
のくまこでした。
この日はよく晴れてひなたは暖かったのでお祭り日和でした。ステージはあまりみなかったけど、模擬店と屋台はすごい数で迷うほどでした。また来年も来よっと

 クリックして応援お願いします。

おまつりにあった希少なスカイライン

日記
11 /21 2017
ご当地キャラのPRをみたあとは場内をめぐります


ざまりんの顔出しパネルがあったんで

いつものようにIN

貴重なビンテージカーも展示されていました。

座間市に日産の事業所があり、そこの日産車記念庫からのようで、スカイラインの初代、3代目ハコスカ、4代目ケンメリが並んでいました。

ハコスカとケンメリの色が渋い



このハコスカGTRは珍しい前期型で、自分が生まれた年の製造でした


くまこも自分もお腹がすいてきたんで何か食べる事にしたけど、

地元の食べ物屋さんはどこも行列だったんで、屋台のから揚げを買ったけど、


写真撮ろうと思ったらくまこに気づかれた
    

ごめ~んくまこにはあげられないよ~

このあと、ここから歩いて5分の市役所でやってる、お祭りの第2会場へ移動しました

くまこは楽ちんたけど、担ぐ方は疲れるんで、交代しながらでした。
もう一回続きますm(_ _)m

 らくちんくまこをクリックして応援お願いします。



      

座間市民ふるさとまつりへ

日記
11 /20 2017
例の事件で有名になってしまった座間市ですが、昨日座間市ふるさとまつりが行われていたので行ってきました。座間市に越してきて3年目だけど初めてです。


自転車で行ける距離なんでリュックにくまこを入れて出発です。


ちゃんと座っていたらいいけど、


すぐ立ちあがる!リュックにフックが付いててハーネスとつないでるから落ちる心配はないんだけど・・

見張り役でかみさんが後ろを走ってもらったのが良かったのか悪かったのか

会場についてみると

地域の団体さんの模擬店がたくさん、人もたくさん!

屋台もたくさん!人もたくさん!

そしてステージではこの日のメインイベント?ゆるキャラご当地キャラクターが集まっていました。

右から、おとなり海老名市の「えびーにゃ」座間市の「ざまりん」おとなり厚木市の「あゆころちゃん」そしてとなりのとなりの綾瀬市の「ブタッコリー」です。

みんな各地の名産品をモチーフにしてるけど、海老名市でエビがとれるわけではありませんよ。ただ名前のエビからきてるだけで、イチゴが名産品です。
ちなみに厚木市は豚とアユ、綾瀬市は豚とブロッコリー、座間市はヒマワリです



ご当地キャラの地元のPRをみたあと場内を回ることにしました。
続きますm(_ _)m

 クリックして応援お願いします

相模原公園も久し振り

日記
11 /19 2017
相模原市立麻溝公園と道路を挟んですぐ隣にある神奈川県立相模原公園にやってきました。

奥に見える建物は熱帯地方の植物がある温室です。今回はひとりなんで入りません


噴水の手前にある広場はクリスマスっぽく飾られています


この中は人も立ち入り禁止

少し歩いて芝生広場へ

わんこは少しいたけど、遊んでいる子供はゼロ
昼は多くいますよ


フェンスの手前までわんこOK芝生です。ここでも少しウォーキング。


落ち葉の絨毯を歩いたあと来た方向へ戻っていると、大きな水しぶきの音が聞こえてきました。


噴水が上がってました。真冬の時期だけ止まるようです。


けっこうな時間あがってます


近くに寄っても平気なようです。

そうこの噴水広場、3年前に広瀬すずちゃんが来てCM撮影があったんですよ~

LINEPLAYのCMより
その時のCM
背景の合成ではないですよ。ブレイクしたての頃だと思います。

水しぶきに無反応なくまこでした。

噴水に無反応なくまこをクリックして応援お願いします。

くまこぱぱ

リラックマ好きの夫婦が初めて飼うワンコがポメラニアンのくまこです。2011年2月18日生まれの女の子