fc2ブログ

ねこくまちゃんを被らせてみたけど

日記
01 /17 2018
この前被り物シリーズを見つけたんで買ってみました。


ねこくまちゃんです。出てきたのは茶色でかぶせてみたんだけど、

ちょっとオデコが出てますよ。


オッケー!でもくまじゃなくておさるさんみたいになっちゃった


ごめんごめん


かぶらない方が熊っぽいくまこでした。

クリックして応援お願いします

座間市の消防出初式

日記
01 /15 2018
座間神社に行ったあと、ここに寄ってきました。

コストコのとなりの小学校で行われていた座間市消防出初式です。最初は敷地外で見ていたけど、わんこ連れが何組か中にいたんで、入っちゃいました。


消防署と消防団の消防車が勢揃いしてました





放水訓練やはしご車の披露をしているあいだに、




消防車と記念撮影


出初式恒例のはしご乗りも行われていました。

そして座間といえばヒマワリと大凧という事で

座間市のゆるキャラ、ざまりんの大凧をはしご車で上げてました。


ざまりんの向こう側に座間キャンプのアメリカ陸軍の消防車が写ってるの、今気がついた


ざまりん大人気でした。出初式の最中約1時間ちょっと、ずーっとくまこを抱っこしていたんで疲れました。

車を停めたとなりのホムセンに戻るまで歩かせたけど、なぜか途中で何度も座りこむくまこでした。


クリックして応援お願いします。

いぬねこ神社にお参りに行きました

日記
01 /14 2018
久しぶりの休日に、くまことお出かけしてきました。

ちゃんちゃんこを着せて、さらにハーネスをつけて向かったのは


車で10分ちょっとの所にある、座間神社です。


広くはないけど、御守りの種類がたくさんあります。

そしてこの神社の特徴は

いぬねこ社というペットのための小さい神社がすぐ横にあるんです。



先客のワンちゃん達が神主さんから御祈願を受けてました。ちなみに右側のフェンスの向こうはキャンプ座間というアメリカ陸軍の基地です。


終わったんで入ってみました。狛犬のかわりにワンコとニャンコの像があります。


ワンコの像は柴犬そっくりです


ニャンコはちょっと犬っぽい


でも横からだとニャンコらしい姿勢ですね


だいぶ遅い初もうでになりました
このあともすぐワンコ達が御祈願に来てましたよ


樹齢300年の大木があります
  このあとペットお守りを買いました。

早速付けようと思います。

 クリックして応援お願いします











まんまるたぬきカットにしてきたよ

日記
01 /13 2018
今日、かみさんがトリミングに連れて行ってくれました。
前回12月10日にカットした時はこんなに短かったけど、


一か月と少しでこんなに伸びています。



そして今回も

サッパリしてきました。まんまるタヌキカットです。


ちょっと軽くなったように見える・・・←気のせい


毛のぶんだけね

クリックして応援お願いします

大分のお土産と帰宅後のくまこ

日記
01 /12 2018
大分に帰ってちょっと楽しみだったのが、

九州出身なら誰でも知ってるこのアイスを食べる事でした。子供の頃からアイスといえばこればっかり食べてました。

時々神奈川のスーパーで売っているのを見たことがあるけど、期間限定販売で少しの期間しか置いてなかったんで3年ぶりくらいに食べたけどおいしかったです。
さらにこれも久々に買いました。

今は西日本でしか売られてない明治のカールです。半年ぶりに食べられた

そしてお土産で買ったのは

これだけど、上のとり天せんべいは2箱、やせうまは3箱買いました。どちらも一つずつは自分ち用です。


とり天せんべいはちゃんと鶏肉が原材料に入っていて、とり天の匂いもちゃんとしまするんですよ。何が謎なのかは謎のベールに包まれているという設定らしいです

もうひとつのやせうまですが、大分の郷土料理の小麦粉で作る平たい麺にきな粉と砂糖まぶした食べ物をアレンジした和菓子です。ちなみにその平たい麺と野菜を煮込んだ食べ物がこれまた郷土料理のだんご汁といいます。

きな粉の風味がするオモチというか団子というか・・・説明がむずかしいですけど、やわらかくて、とても美味しいです。16個入り、二人で全部食べました

今週は月曜日が仕事始めだったんだけど、今日まで毎日残業3時間でした。さらに明日も出勤です
いつも仕事が終わって部屋に入るとくまこはお迎えしてくれるんだけど、風呂に入ろう動くとワンワン吠えだします。
 カミさん撮影↑

風呂からでると、一人でくつろいでいるくまこでした

 クリックして応援おねがいします





滝見のはしごと今日のくまこ

日記
01 /10 2018
原尻の滝にある観光看板に、ここからすぐ近くにまた滝があると書いてあったんで、寄ってみることにしました。

車を走らせること15分道路わきから見えてきました。

沈堕の滝(ちんだのたき)です。ここも幅100メートル、高さ20メートルあります。

ここもけっこう迫力があります。

原尻の滝のことは知っていたけど、この滝は全く知りませんでした。

左側の壁は発電所あとです。ここもそばまで行けるみたいでした。

今日のお昼のくまことかみさんの散歩の様子です。

郵便屋さんのバイクがこっちに向かってくるのを見つけ、


ワフッと一喝してました。郵便屋さんごめんなさい。

そして強風になびくくまこでした。


 クリックして応援お願いします。


大分帰省日記その2

日記
01 /09 2018
大分帰省編の続きです。
大分の食べ物の最近の名物は鳥のからあげですが、からあげといえば県北地域が発祥とされていて、自分の出身の大分市は鳥の天ぷら、略してとり天がメジャーな食べ物なんです。
そのとり天の元祖といわれるお店が、自分が家を出たあとに近所に越してきたんです。今まで2回くらいしか行ってないんで楽しみにしてたけど、

残念ながら正月休みをガッツリとってました。正月明けはこっちに戻る日からだったけど、朝の飛行機だったんで別のレストランで食べました。



そして大分の観光地といえば別府や湯布院の温泉ですが、ここも何回か行った事があるんで初めての場所を探して父親と行きました。

対面のバイパス道路を通って一時間ほどで到着した所は


東洋のナイアガラともいわれる「原尻の滝」です。

高さ20メートル幅120メートルにわたって水が流れ落ちています。下の写真の人を見てもらえばわかるとおり、けっこう大きいです。

この滝のすごい所は柵が全部されてなくて滝のすぐそばまで行ける事です。


行こうと思えば水が落ちる所まで行けるんです。しかも何年か前に死亡事故が起きるまで飛び込み禁止じゃなかったらしいです。

これ以上は怖くて近づけません。
台風のあとは本家のナイアガラの滝のようにすごい勢いで流れるらしいです。
それも見てみたいですね。

その頃くまこは

散歩に出掛けて

風になびいたり、

ブルブル~したりしてました

 クリックして応援お願いします






みなとみらいを散歩したよ。

日記
01 /08 2018
ペット博会場のパシフィコ横浜は海のすぐそばにあって隣が臨港パークという公園になってます。天気がいいので寄ってみました。

ベイブリッジがよく見えます。

風もなくひなたは暖かかったです。




散歩がてらランドマークタワーの方まで行ってみることにしました



ランドマークタワーすぐ横の日本丸が展示されてるところまで来ました
くまこは歩き疲れたみたいでカートを置いてると


下の荷物入れに入っちゃった

このまま移動するくまこでした。

入る場所を間違えるくまこをクリックして応援お願いします



ペット博横浜へ行って来たよ

日記
01 /07 2018
土曜の6日は早起きして毎年この時期にパシフィコ横浜で行われている、ペット博2018横浜へ行ってきました。

朝6時半に眠そうなくまこ。準備をして8時に座間を出発しました。

高速代をケチって一般道で行ったけど40分で到着
駐車場もスムーズに止められたけど、9時半には入り口には渋滞で11時前にはもう満車で入口閉鎖されてました

今年もリラックマ号で出陣



開場30分前で大行列!そこに並んでいたらかわいいポメちゃんが

しょうた君7歳。2.7キロのかぁるいポメちゃんでした。


会場内は

例年通り狭くて大混雑でした。左下だけ入場直後の写真ですいてたけど30分後にはすれ違うのが大変なくらいごった返してました

3Dの撮影コーナーもありました。そっくりフィギュアを作成してるようでした。


会場にはわんこがたくさん来ていたけど出会ったわんこで1番目立っていたのが、



パトカーで現れたリアル犬のおまわりさん、山梨の人気コスドル犬、ポメのまめ太君です。パパさんがラジコンカーをドレスアップして引っ張ってました
パパさん自分と同じ車好きみたい

今回はくまこのハーネスを探しにいったけど、洋服やリードはたくさんあるのにハーネスほとんど無くて買ったのは

このにおわん袋と馬肉&アキレスだけでした。このにおわん袋小さかったからMサイズにしたけど、

家で使ってたSサイズより外袋が小さった
っていうかMサイズでかすぎた
裏には大型犬用って書いてあったし
ちょっと失敗
でも1個150円で安かったからいいか

帰ってお疲れモードのくまこをクリックして応援お願いします

大分帰省日記

日記
01 /05 2018
今日の昼、九州の実家から戻ってきました。飛行機から降りて帰りの電車の中で緊急地震速報がなって焦ったけど、ちょうど停車中で何事もなくて一安心でした。

2日の日出発の前に

写真が多いので左上から時計回りに

横浜駅から羽田空港行きのバスに乗ったら首都高速湾岸線が渋滞!でも混んでるのはアクアライン方面で早目に到着。空港でポメちゃんが散歩してた

3年ぶりに帰った大分市、工事中だった大分駅も完成してました。大分空港からはバスなんで電車は乗っていないんですけどね。

テナントや飲食店などたくさんあって混雑してました。


屋上には鉄道神社や展望台、カフェなどがあり、こちらもにぎわってました。

夜になって県庁近くにあるお城がライトアップされているらしく行ってみることに。
でも大分のお城の天守閣は残ってないのにどういう事と思い行ってみると





ホントにライトアップされてる!でもこれ広場に鉄パイプの骨組みをくんでLEDで装飾されているだけなんだって。年末から2ヶ月ほどの期間限定のイベントらしいです。本当の本丸は

何にもありませ~ん
その2に続きます

クリックして応援お願いします。

くまこぱぱ

リラックマ好きの夫婦が初めて飼うワンコがポメラニアンのくまこです。2011年2月18日生まれの女の子