fc2ブログ

全国大陶器市

日記
01 /28 2019
日曜日、相模原麻溝公園公園に行ったら陶器市が開催されてました。

毎年1月中旬に行われています。


いろんなお皿や食器が売られていて大混雑でした。


このテント、全部会場ですよ。そしてくまこを探せ第2弾。


ここだよ~


麻溝公園、葉牡丹がいっぱいだったよ~
 クリックして応援おねがいします
https://dog.blogmura.com/pomeranian/



海老名市三川公園に行きました

日記
01 /25 2019
先週日曜日、海老名市にある相模三川(さがみさんせん)公園へ初めて行ってきました。3つの川の合流地点が近くにあるんでこの名前が付けられています。

国道246号線がすいてて、10分ちょっとで着きました。駐車場が少ないと思って今まで行かなかったけど、調べたら246沿いに大きな無料駐車場があったんで行ってみました。


相模川の河川敷にあって野球やサッカー、パークゴルフなどできるスポーツ広場が大部分をしめています。


端から端まで500㍍以上あってわんこの散歩にはいい感じです。


そんな中、かわいいフレンチ君に会ったけど、


はいでました、いつものやつ
フレンチ君、微動だにせず
ごめんね~

初めての道をずんずん歩いて行くけど、何度も振り返るくまこです。
ちゃんとついて行ってるよ~
クリックして応援お願いします
https://dog.blogmura.com/pomeranian/

今度こそ富士山を見てきたよ

日記
01 /22 2019
よく晴れた19日土曜日、綾瀬市の蟹ヶ谷公園へ行って来ました。

2週前に富士山は見えなかったんで、今日はネットの富士山ライブカメラを見て雲がないか確認してからきました。
くまこはダウンコートの下に蝶ネクタイのハーネスつけてます。
ここでクイズ。

くまこを探せ!

正解は

ここだよ。さっきと同じ場所からズームで撮影。だいぶ離れたけどお座りできたよ。

そして肝心の富士山は

よく見えた~


最大ズームにするとジグザグの登山道まで見える



ちょっと木が邪魔だけど、富士山をバックに
富士山見るとなんか嬉しくなるね

クリックして応援おねがいします
https://dog.blogmura.com/pomeranian/
  

ダウンコートを来てホームセンターへ

日記
01 /21 2019
この前買ったダウンコートを着てホームセンターに行ってきました。

カートで立ち乗りするくまこ


ハーネスの調整部分が当たるんでダウンコートの上にくまちゃんハーネスをつけました。オールピンクで林家パー子みたい


なんかニコニコだけど、くまこのは買わないよ~。車のワイパー買ってきました。


 クリックして応援お願いします。https://dog.blogmura.com/pomeranian/

可愛い洋服を買ったよ

日記
01 /19 2019
先週の日曜日、相模原市にあるドッググッズのお店、「2PomeLaden」に行ってきました。



店内には可愛いアイテムがたくさんありました。 隠れるくまこ↑



するとビションフリーゼのミント君がやってきてカワイイリボン付きの洋服をご試着、お買い上げ~
服着るの嫌がらなくてとてもお利口さんです。ママさん、今日からミンコよって言ってました


くまこに買ったのは右のフードがついた前開きのダウンコートと星マークが入ったワンピースです。


ダウンの方は前開きなんで着せるのも楽でした。しかもリードを通す穴があって、ハーネスつけて上に着させて散歩もできます。



頭から被せる服は着せるのに苦労しました。頭は被るけど腕を通すの嫌がるんです
脱がす時も同じく激怒します


着せたままにしたら寝ちゃった
スカートめくれてるよ
寝起きになんとか脱がしました

 クリックして応援お願いしますhttps://dog.blogmura.com/pomeranian/

綾瀬市消防出初式を見てきました。

日記
01 /17 2019
13日の日曜日、綾瀬市の消防出初式に行ってきました。

リュックの名前新しくつけて、リラックマのワッペン貼り付けました。


たくさんの消防車がきてました。


その中に厚木基地から米軍の消防車も参加していました。


すごくピカピカで新車かと思ったけど、5000㌔(または5000マイル)走ってました
サイレンを鳴らして出動する様子です。


そのあと屋根から放水してました。


この消防車、バンパーが超長いです。


くまこは苦手なサイレンの音にそんなに吠えずにいたんでよかったです。

 クリックして応援お願いします。https://dog.blogmura.com/pomeranian/


みなとみらい散策して船に乗ったよ。

日記
01 /15 2019
土曜日のペット博の後、みなとみらい地区を散歩してきました。

といってもくまこはカートです。


パシフィコ横浜を出てすぐの所に日清カップヌードルミュージアムがあります。ここでは自分で具を選んでオリジナルのカップヌードルが作れるんですよ。入ったことないけどね。


コスモワールドの観覧車、時計付きの観覧車としては世界最大の観覧車なんだって。


アウディのディーラーに展示してあったスポーツカー、なんとお値段2600万円

 260万だったら買うのにな


みなとみらい地区を走るレトロチックなバス、あかいくつ号です。


ゆっくり歩いて15分であぶない刑事のエンディングでおなじみの赤レンガ倉庫に到着
。当時は倉庫だったけど、今はショッピングモールみたいな施設です。


次の日行われる横浜市の出初式の準備していたよ。


赤レンガ倉庫のすぐ隣に大さん橋という国際客船ターミナルがあるけど、船は来てませんでした。最近事故を起こしたにっぽん丸がこの日来る予定が中止になったって。


そのかわりにシーバスというミニフェリーがあって、車を止めたみなとみらいまで出てるんで乗ってみる事にしました。



カートやバッグで体を隠せばわんこも大丈夫だって!大人350円、わんこ無料!
デッキ側は寒いから誰もいなくて貸切だったよ。



5分ちょっとだけど、景色がとても良くて乗ってよかったです。


くまこも船内では静かにしてました。降りる時切符渡す係りの人にほえたけどね
またゆっくり来てみたいな。駐車場代が高いのが
だけど

クリックして応援お願いしますhttps://dog.blogmura.com/pomeranian/

ペット博横浜であったわんこ達

日記
01 /14 2019
12日土曜日のペット博の続きです。

今回もリラックマ仕様のカートで出動です。そういえばこの日の2日前にトリミングに行ってサッパリしてきました。


パシフィコ横浜で行われるペット博、会場がそんなに広くないんで大混雑です。




今回もたくさんのポメちゃんと会いました。普段はみない大型犬もいましたよ。


そして会場入り口で、イベント恒例のポメポメ撮影会が自然発生すると


どんどんポメちゃんが集まってきて


最終的にはだいぶ下がらないと映らないくらい集まりました


 クリックして応援お願いしますhttps://dog.blogmura.com/pomeranian/


ペット博横浜2019

日記
01 /13 2019
土曜日の12日にパシフィコ横浜で行われたペット博2019へ行ってきました。

7時半に出発するつもりが寝坊して8時に出発して、首都高速を走って到着したのが8時45分でした。早く着いたと思ったけど去年の記事見たら一般道で同じ時間だった! 保土ヶ谷バイパスが混んでたからなぁ
去年の記事 
パシフィコ横浜の駐車場はこの時間はすいてたけど、しばらくすると満車になってました。


入り口がすいてるのは帰りに撮ったからで、(2時ごろ)


開場30分前は今年も大混雑でした!



入ったらいつものようにまずは腹ごしらえ
出店が去年より少ない気がしたけど、ロングポテトにチーズホットク、それにクレープを食べました


フードコートの横に乗馬体験コーナーがあって500円で大人もOKとなってたんで体験することにしました。


一応ヘルメット装備です。係の子がゆっくり引いてくれたけど、人生初体験の乗馬、バランス取るの難しかったです


そのあとわんこと記念撮影出来るってことで、くまこを抱っこして撮りました。かみさんが横に来てくまこを渡してくれたけど、お馬さんには無反応でした
続きます。

おやつのニンジンもあげたよ
 クリックして応援お願いしますhttps://dog.blogmura.com/pomeranian/






快晴の日に公園に行ったけど

日記
01 /11 2019
この前の土曜日、車で30分の綾瀬市蟹ヶ谷公園へ行ってきました。去年の10月以来2度目です。

とても天気が良かったんで富士山が見えるかと期待して来たんです。


けっこう大きなシダレザクラが芝生広場にありました。


でも平成22年寄贈ってなってるんで、10年もしないでこんなに大きくなるんですね




広場の横には湿生園があるけど今回は野鳥観察のカメラマンが何人かいたんで散歩はしませんでした。


そして今回富士山が見えるかもと思ったけど、山頂に雲がかかって残念ながら見えませんでした
また来よっと

 クリックして応援おねがいしますhttps://dog.blogmura.com/pomeranian/

くまこぱぱ

リラックマ好きの夫婦が初めて飼うワンコがポメラニアンのくまこです。2011年2月18日生まれの女の子