fc2ブログ

くまこ用脱臭機

日記
03 /30 2019
今週ネットで前から欲しかったこれを買いました。

富士通ゼネラルの脱臭機です。空気清浄機ではなく、あえて脱臭機を選びました。


高さがけっこうあって65センチあります。


右側のが今までつかっていた同じ富士通の脱臭機で、くまこが来る時に買って8年たつんで買い替えたんです。前のは加湿と自動運転がついてたんで高かったけど、加湿は使わないんで安いモデルにしました。箱に犬猫のイラストがあるようにペットがいる家庭に特化したした商品なんです。前のも良かったけどこれも期待大です
             
クリックして応援おねがいします。https://dog.blogmura.com/pomeranian/

卵直売所のスイーツ

日記
03 /28 2019
日曜日、宮ケ瀬湖の帰りに愛川町にある卵菓屋というお店にいってきました。

ここは卵の直売と卵料理やスイーツの直売所です。2年前の6月以来です。


小さいけど中に飲食スペースがあります。でもわんこはNGです。


持ち帰りもできるんでオムライス、ではなく親子丼を車の中で食べました。


卵いろいろあるけど、大きいからお値段高めです。


チョコのソフトクリームもあったけど、お土産に買ったのは、


シュークリームとプリンにロールケーキ、どれも美味しかったです。
このお店、いつもトリミングに行っているお店から10分ぐらいの所にあるんで、また行きたいと思います。 
            
クリックして応援お願いします。https://dog.blogmura.com/pomeranian/


遊覧船に乗ったよ

日記
03 /25 2019
日曜日に清川村にある宮ケ瀬湖畔に久し振りに行ってきました。

後ろに見えるのは水の郷大吊り橋という全長315メートルの歩行者専用の橋で無料で渡れる吊り橋としては日本一の長さだそうです。


湖畔は広いんで園内を走っているロードトレインに乗りました。


抱っこならわんこもOKです。


この宮ケ瀬湖には遊覧船もあって、これもワンコOKなんで乗って見る事にしました。


部屋でも大丈夫だけど、デッキの方にしました。


ちゃんとお利口に乗ってるよ


この宮ケ瀬湖はダム湖なんです。近くまで来ましたよ~。


ダムが完成したのは平成12年で新しめのダムだけど、宮ヶ瀬地域はクリスマスのイルミネーションでもっと前から有名なんです。


この日は貯水量が66パーセントと少な目だったんで、ダムになる前に使われていた道路が見えてました。この地域に1000人ほど住んでいてダムを作るために移転したそうです。


湖面が低いんで船着き場がかなり下で登るの大変でした。(かみさんが


天気もよくて船にも乗れて楽しい一日でした。
           
クリックして応援お願いします!https://dog.blogmura.com/pomeranian/





まるちゃんとたまちゃん

日記
03 /23 2019
桜が開花したというのに今日は冬に逆戻りした神奈川地方、午前中はみぞれ交じりの冷たい雨が降りました。昨日から15℃くらい気温が低かったです。

これは先週の近所の散歩の様子です。幼稚園の中に


まるちゃんとたまちゃんがいたよ。だいぶおっきいけどね。


そして今日はフィラリアの血液検査と検診の案内のはがきが来ていたので、夕方から動物病院へ行ってきました。この時車の温度計、5度でした。


前に買っていた自前のエリザベスカラーを装着です。でも採血くらいなら無くても平気でほとんど無反応でした。頑張ったね
              
クリックして応援お願いしますhttps://dog.blogmura.com/pomeranian/



満開のチューリップ??

日記
03 /20 2019
今週はまた暖かくて、今日は20℃くらいあり暑いくらいでした。

上の写真は2個前の記事の時ので、先週木曜のマンション前のチューリップだと思うけど、


今週になってこんなに開いてた
(昨日です)


とりあえずくんくんするくまこ


チューリップ、こんなに開くの~?もしかして違う花?(これは今日)


こっちも満開だよ~
桜は明日からだね
             
クリックして応援おねがいしますhttps://dog.blogmura.com/pomeranian/

公園のトピアリー

日記
03 /18 2019
日曜日、海老名市の相模三川公園へいってきました。

グランドでは中学生のソフトボールの大会が行われていました。


公園にはクレープとカレーのキッチンカーが来てたけど、買ってきていたんであきらめました。


葉牡丹が育ってきてだいぶ伸びてました。



植栽を刈り込んで動物みたいにするの、トピアリーっていうんですね。でもこれパンダなのかクマなのかどっちかな。


ドラえもんに耳が付いてるようにも見えるね
            
 クリックして応援お願いしますhttps://dog.blogmura.com/pomeranian/

お花に興味のあるくまこ

日記
03 /16 2019
昼間はぽかぽか陽気が多くなった神奈川中央部、かみさんが仕事終わり散歩にいってくれました。

自分は平気だけど、かみさん花粉症がひどくて散歩も大変です。


くまこも別に大丈夫みたい。


マンションの入り口に花が飾られていてよく匂いをかいでいます。


いい匂いがしたのかな。


いろんな花が咲いて嬉しいね


              
クリックして応援お願いします。https://dog.blogmura.com/pomeranian/

トリミングのお店に入りたくてしょうがないくまこ

日記
03 /14 2019
日曜日にトリミングに行って来ました。

トリマーさんが大好きなくまこ、ちょっと早く着いて待とうとしたけど、尻尾フリフリ、ソワソワしてしょうがありません。
その時の様子です。

終わったらまたすっきり、まんまるです。


にっこり笑顔だったけど、しばらくすると・・


疲れが出てきちゃったみたい。


そのままおばけポーズでゴロンするくまこでした。
            
クリックして応援お願いします。https://dog.blogmura.com/pomeranian/

蟹ヶ谷公園の桜と謎の人形

日記
03 /09 2019
本日2本立て。綾瀬市蟹ヶ谷公園のくまこ編です。

 相変わらずこっち向いてくれません。



河津桜が満開です。綺麗だね。


いつの事か分からないけど、イノシシ注意の看板が!マジか


公園の反対側には竹やぶがあるんでイノシシいるかも


こっちの草むらには謎の人形が1体


恐る恐る近寄るくまこでした
            
クリックして応援お願いします!https://dog.blogmura.com/pomeranian/

蟹ヶ谷公園で見た富士山と野鳥

日記
03 /09 2019
今日の午前中、綾瀬市の蟹ヶ谷公園へ行ってきました。

1月中旬に来て以来です。


関東地方最近雨が多く、富士山には雪がけっこう積もって登山道が見えません。


これは1月19日に撮った富士山。登山道がはっきり見えます。


蟹ヶ谷公園には湿生園があるけどまだなんにもありません。



池には姿がカモに似たオオバンという鳥がいました。くちばしとその上が白いです。


小鳥が飛び回っていてやっと何だろうとみるとモズでした。


木の枝のてっぺんにも止まりました。綾瀬市の市の鳥になってるカワセミはいませんでした。


空を見上げるとずん胴な飛行機が飛んでました。調べると横田基地に向かう航空自衛隊の輸送機でした。
          
   
            次の記事へ続きます。

くまこぱぱ

リラックマ好きの夫婦が初めて飼うワンコがポメラニアンのくまこです。2011年2月18日生まれの女の子