fc2ブログ

ワニガメがいた公園へ

日記
11 /25 2017
今日の朝、天気がよかったんで、前から行ってみたかった座間市にある立野台(たつのだい)公園へ初めて行ってきました。この公園は9月にテレビ東京系列で放送された、「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」のロケ地でもあるんです。

住宅街の一角にある公園で駐車場がありません。谷戸山公園に車をとめて15分くらいくまこを抱っこして歩いてきました。

公園の3分の1近くの広さの池があります。

透き通ってはいないけど、まあまあ綺麗な水で

カモも泳いでいました。でもこの池はテレビの収録で、


なんと、こんな怪物がいました



この80センチのワニガメが親ガモを食べちゃったらしいです
もうその心配はないんで良かったです。
くまこも初めての公園だけど、ずんずん歩きます。


相変わらず一人の時は顔がなかなか写せません

自撮りも失敗



何回も呼んでやっと撮れた一枚。

この公園はほかに

滑り台がミニ、ツイスト、ロングの3種類があったりして子供は楽しそうです。

帰ろうとしたら豆柴くんと遭遇



いつものあいさつをするくまこでした。

こっちを向いてくれないくまこをクリックして応援お願いします!



コメント

非公開コメント

No title

外来種って元々は誰かが飼ってたペットでしょ?
投げ出すとは許せません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾最初から飼うなー!

…すみません、つい熱くなってしまいました

横顔も可愛いいくまこちゃんすき

No title

> ももさん
そう、誰かが大きくなり過ぎて飼えなくなって、この池に捨てたんですよ
このあと静岡の動物園に引き取られてました。ちなみにガメラのモデルになった亀ですよ

No title

こんにちは、
私もこの公園に行ってみたいと思っているんですがなかなか行けません、
テレビで見たので行きたいなぁ❗

くまこちゃん、楽しそうに歩きますね❤

No title

> 姫夏ママさん
朝だからか、とても静かな公園でした。駐車場がないのが難点ですね。
帰りたくて早く歩いてるかも

くまこぱぱ

リラックマ好きの夫婦が初めて飼うワンコがポメラニアンのくまこです。2011年2月18日生まれの女の子